NEWS CLIP

当社店舗スタッフの新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

2020/07/28

2020年7月27日(月)、ジェイアール名古屋タカシマヤ5階(名古屋市中村区名駅1-1-4)の当社運営店舗に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
当該従業員は7月22日(水)に最終出勤し、23日(木)朝に発熱症状がみられたためそのまま自宅療養。27日(月)医療機関にてPCR検査を実施した結果、同日陽性であることが判明いたしました。

当該店舗に関しましては、管轄する保健所等の関係各所の指導を踏まえながら7月27日(月)夜間に店内及び当該従業員の行動範囲の消毒及び清掃作業を実施し、お客様と従業員の安全を確保できると判断したため、7月28日(火)より通常どおり営業を再開させていただいております。
このたびは、お客様及び関係する皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたことについて深くお詫び申しあげます。

今後所轄保健所が実施する感染ルートの特定や濃厚接触者の認定にも全面的に協力してまいり、当該店舗への出勤時に濃厚接触の可能性がある他従業員につきましては、大事をとって当面の間、自宅待機といたします。
当社運営の全店舗におきましては、従業員の体調管理、うがい手洗いの徹底、マスク着用、店内の除菌作業など感染予防の対策を実施しておりますが、引続き、従業員への喚起と健康状態の確認なども含めて、より細やかに感染拡大の抑止に努めてまいります。

今後も速やかに情報を開示するとともに、お客様、お取引先様、従業員及び家族の健康・安全を最優先に考え対応してまいります。


お問い合わせ
株式会社サンエー・インターナショナル 経営管理部
E-mail: sanei@sanei.net